院長ブログ・整形外科コラム

院長ブログ・整形外科コラム

COLUM-BLOG

ブログ

2022年7月30日

機内から眺める富士山の写真の紹介です・・・・

こんにちは。

最近は新型コロナウイルス感染症の問題でお出かけすることがほとんどありませんが、以前は学会、研究会参加のためいろいろと出かけていました。
特に東京方面に行く時には飛行機の機内から富士山を眺めるのを楽しみにしていました。

上の写真は、2018年1月に関西空港から羽田空港に向かう途中の機内から撮影しました。

この日は快晴できれいに富士山を見ることが出来ました。駿河湾上空を通過しているところです。

2019年1月に伊丹空港から羽田空港に向かう機内から撮影した富士山です。

晴れた日の富士山は本当にきれいですね。

2019年2月に神戸空港から羽田空港に向かっている機内から見た富士山です。

駿河湾上空から伊豆半島上空に差し掛かったあたりから撮影したと思います。

雲の多い日は雲の合間から富士山が見えたらラッキーです。

2019年3月に羽田空港から能登空港に向かう機内から撮影しました。

富士山を北側から見たところです。

2019年3月に伊丹空港から福島空港に向かう機内から撮影しました。

富士山の北西側から撮影しています。

富士山以外の本州の山は上空から見ても山の名前はほとんど分かりませんが富士山はどこから見ても富士山と分かりますし、その姿を見るとなぜか嬉しくなります。

最近は、東京に行くことがなくなったので富士山は見られなくなりましたがその代わりに川西市立総合体育館にはよく行くようになりました。

川西市は新型コロナウイルス予防接種を主に集団接種で行っています。

今週も集団接種の会場の一つである総合体育館に問診の業務に行きました。

現在は毎日集団接種を行っていますが8月後半は金曜日から日曜日のみの接種となるようです。

5回目のワクチン接種の計画もあるようですし集団接種を続けるのであればしばらく総合体育館は接種会場として使われそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



院長ブログ・整形外科コラム一覧へ